たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報昭島市 昭島市

お手入れすれば70年使えるピアノ

ピアノスクールTOMOMIの杉本ですニコニコ

子供のためのクラッシックピアノ教室です音譜

スタジオTO2音楽院グループ昭島校です。

スタジオTO2音楽院ホームページはコチラ


ようこそブログへ音譜

いつもブログ読んでいただいてありがとうございます。

おかげさまで安定したアクセス数をいただいています。


今日はカラッとした秋晴れで気持ちの良い日でしたねニコニコ


さて、本題に入りますひらめき電球


ピアノは何年間使えるものなの?


ピアノはちゃんと毎年調律をしてきちんとお手入れをして

いれば70年は使えます。


ただ古くなると消耗するものはダメになっていきますので

弦を取り変えたりする必要はありますね。


ピアノにも中に弦があります。

打鍵して中の弦を震わせて音を出すしくみになっています。


ちょっと話が脱線しましたあせる


ずっとほったらかしのピアノが眠っているお家

ありませんか?


直せばまだまだ使えると思いますので

もったいないですよニコニコ



ピアノスクールTOMOMIではただいま

秋のお得なキャンペーン実施中です。

ご興味のある方はホームページを

ご覧になってみてくださいね。


ピアノスクールTOMOMIホームページ



クリックで応援してくださいにっこり


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


  • 同じカテゴリー(楽器について)の記事
     アコースティックピアノと電子ピアノって設置面積同じって本当? (2011-10-02 08:55)

    Posted by ノアン at 19:41│Comments(0)楽器について
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お手入れすれば70年使えるピアノ
      コメント(0)