たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報昭島市 昭島市

楽しい音符のレッスン

ニコニコ昭島ピアノスクールTOMOMIの杉本です音譜


最近大寒波の影響でほんとに寒いですね雪の結晶

今日も風とても冷たくてほんとに寒い日でした。

みなさま、インフルエンザがぼちぼち流行って

いるようです。

ご自愛くださいませ。


さてさて!またまたとっても楽しい教材を見つけました!

小さい子に早く音符を覚えてもらうにはやっぱり

楽しくレッスンした方が早く覚えると思いますニコニコ


楽しく音符の読み方が学べる教材を探していました。

この間見つけた教材がこれですニコニコ


新版 ソーヨひめとファーデスおうじ/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp

絵本と歌で構成されている本です。

最初ののページはソーヨひめとファーデスおうじの

お話が書いてあります。


そこにはちゃんと5線の楽譜の上に音符と共に

ソーヨひめの

ファーデスおうじのファ

ラッパの


と書いてあります。

上記のことを頭に入れて歌を歌って音符の音程の高さを

覚えます。

とても楽しい歌です音譜


生徒ちゃんもほんとにとっても楽しそうに歌を歌って

音符を学習していました音譜合格


「これなら音符覚えやすいかな?」

と生徒ちゃんに聞くと

「うん!おぼえやす~いニコニコ

と元気なお返事が返ってきました!


こんなにいい教材があると楽しく覚えられるので

重宝していますニコニコ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ いいね!って思って下さった方!ぽちっと

              クリックを!





にほんブログ村


  • 同じカテゴリー(レッスン)の記事
     ごほうびはおあずけだよ。 (2012-09-25 23:13)
     眠いけどレッスン来たよ (2012-09-11 23:14)
     弾けるようになってピアノ楽しい~! (2012-08-28 15:44)
     生徒ちゃんの成長うれし~♪ (2012-08-22 10:14)
     できるまであきらめないことが大事 (2012-07-03 15:26)
     ピアノたのし~!!! (2012-06-15 11:15)

    Posted by ノアン at 19:50│Comments(0)レッスン
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    楽しい音符のレッスン
      コメント(0)